Patte de lapin 幸運のうさぎの脚

自分の好きなことをシェアして楽しんでもらいたい!

MENU

【毎日一問】今日のあるなしクイズに挑戦!【脳トレ】


こんにちは!毎日一問脳トレの時間です(๑╹ω╹๑ )

今回の難易度:★★★★☆
「ある」には共通するなにかが隠れています。
1分以内に気づけた人は天才かも!?















わかりますか?ヒントは「読み方」です!
それでは答えを発表します!














正解は「熟字訓の読み方をする」でした!\(^o^)/ 

大人→おとな、小豆→あずき、田舎→いなか、足袋→たび

※熟字訓とは本来の漢字の読み方にはない読み方をするものです

今後もクロスワードクイズと合わせてランダムに投稿したいと思います

ぜひ、挑戦しに来てくださいね!(๑╹ω╹๑ )